腰がいきなりピキりと。。

28歳にしてとうとう腰を痛めてしまいました。。
今まで様々な怪我を経験しましたが、肩と腰だけは一度も痛めたことがなく、
絶対の自信を持っていたのですが、まさかの腰痛を発症。。

いつも通り椅子に腰をかけたつもりでしたが、どうやら座りが浅かったらしく、
10分程度作業をしたところで「ピキり」と鳴り、現在も痛みが続いております。

普段は意識していませんが、日常のありとあらゆる動作で腰を使っていることを再認識しました。
特にトイレが辛くて辛くて。。
力むと痛いのでパワーをセーブしながら用を足すハメに。
この切れ味の悪さは腰の痛みよりもストレスかもしれない。

このままだと何をするにも痛みに怯えることになりそうなので、先ほど駅前のクイックマッサージに行ってみました。
店内で少々待っていると、いかにもベテランという感じで体格の良いマッサージ師が現れました。
マッサージ師は、
「腰が結構張ってるね。早めに治したいんだったら、ある程度強めにマッサージする方が効きますよ。」
なんてことを言ったので、黙って従ったところ、腰痛を発症した時の何倍もの痛みを50分間も耐えるハメになりました。
こちらとしても強めと言ってしまった手前、少々の痛みで音を上げる訳にはいかず、
心を無にしてひたすら痛みに耐えるという、当初の目的を忘れた我慢大会になってしまいました。
後半になると、もはや痛みすら感じず、腰回りが麻痺してきたので、なんとか耐えられましたが、
終了した後の帰り道はひどい揉み返しでまともに歩けず、タクシーを使って帰宅しました。
本当なんのために金を払ったのかマジで分からん笑

とりあえず今晩は湿布でも貼って寝るしか手立てがなさそうだ。。

同業の皆さんは腰痛にどうやって抗っているのだろう。
良い方法があればぜひ教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です