第1回 超入門者向けの無料プログラミング講座終了しました!!

第1回無事終了しました。
キャンセルはほぼ0、そしてものすごい熱気の中、全員が真剣モードで勉強していました。

 

第1回は初歩の初歩、変数やデータ型をメインに講義をしました。
ご参加いただいた初学者の皆さんは当日に初めてプログラミング言語を触ったわけではないので、
変数やデータ型などについてはある程度ご存知でしたが、講義中に出題された課題を実際にコーディングしてもらうと、それなりの割合でつまづいていました。

今回は初学者約30名に対し、10名以上の現役エンジニアが見守るという異例の人数比だったため、
初学者の方がつまづいた際には補助講師のみならず、運営者・一般参加の方々も率先して手助けをしてくださいました。
本当、皆さんの協力なしではここまでの会はできなかったと思います。
ご協力いただいた皆さん本当にありがとうございました!!

また講義内容はYouTubeで配信しておりますので、各自の学習にお役立てください。
どなたでもご覧になれますので、これからプログラミングを学びたいという方にもおすすめです。
チャンネル登録や、Twitter等のSNSで発信していただけるとすごい嬉しいです!!

 

今回は株式会社VOYAGE GROUP@unioさんが会場の提供をしてくださいました。
100名以上入る会場を無料で提供くださり、また朝早くから設営もしていただき、本当にありがとうございました。
会場の設備はもちろんフルスペックでしたが、フリードリンクのご提供や、放課後にはお酒までいただいてしまって、本当に至れり尽くせりの会場でした。

社内バーの様子。夜はちょっと飲みながら作業をしている人もいるんだとか。羨ましい。。

放課後にいただいたお酒。飲みながらわいわい勉強しました!!

 

次回は2週間後の2/16(土)
またお会いしましょう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です